フォト

最近のトラックバック

2013年6月10日 (月)

ヨロシクネ♪がんばります。 中国実習生

中国実習生

こんにちは!今日は料飲部よりお伝え致します。

先日、中国の山東省からやってきた5人の中国娘 たち。

Img_9449s

左から ロ、李、キ、リュウ、李 さん。

 

今日はカタコトな日本語で自己紹介をしました。 今はカタコトですが、

一年後中国へと帰る頃には 日本語もペラペラになっていることでしょう。

 

どうぞ、彼女達の今後の活躍にご期待下さい!♪

2013年6月 6日 (木)

ニーハオ!!ヨロシクネ 中国人実習生達がやってきました。

中国人実習生

Img_9448title

こんにちは!

先日、中国実習生との涙のお別れを済ませたばかりですが、

新しい 中国実習生 達がひだホテルプラザにやって来ました。

彼女達はこれから1年間、ひだホテルプラザで日本の文化や語学、

そしておもてなしの心を学びます。

2013年6月

201306_4_3

はるばる中国山東省からやってきた中国娘達。

実習生 『高山ノ皆サン コニチハ!ヨロシクネ♪』

どうぞ、彼女達の今後の活躍にご期待下さい。

   


にほんブログ村

2013年5月11日 (土)

涙の別れ さよなら中国実習生2013

中国実習生

本日は中国実習生とのお別れ会の模様をお伝え致します。

長くて短い1年間という実習を終え、

中国山東省へと帰国する日がやって来ました。

1

この一年間で日本語も随分上達致しました。

日本の生活にも慣れ、食や文化、着物や正座等々、、、

日本の文化に触れ、学んだ事によって

将来の自分を支える貴重な経験となった事でしょう。

2

 

 

帰国の日の朝、、、

3

4

1年間の実習中、多くの時間を共に過ごした仲居さん達との

涙の別れを済ませて、丸1日かけて中国へと帰ります。

5

成田空港にて

日本での思い出をカバンいっぱいに詰め込んで、、、

重量オーバーすり切れいっぱいでパスし、最後は笑顔で帰国していきました。

6

董、高、席、劉さん。1年間お疲れ様でした。

体に気をつけて元気でね♪

以後再見♪


にほんブログ村

2013年3月11日 (月)

黙祷 ~東日本大震災から2年~

黙祷

東日本大震災から早2年、、、

 

複雑な思いを胸に地震発生時刻の午後2時46分にあわせて

当館でも1分間の黙祷を静かにささげました。

   

   

被害に遭われた方々のこの2年間は、どんなに過酷な2年間だったのでしょう。

そして未だ遅々として進まない復興や行方不明者の捜索が続いている事を思うと、

一日も早い復興と、平穏な生活が戻ってくることを切に願います。

Img_7791s

震災でお亡くなりになられた多くの皆様のご冥福をお祈り致します。

2013年1月21日 (月)

ヨロシクネ♪中国実習生がんばります。

中国実習生

こんにちは!今日は料飲部よりお伝え致します。

この春、中国の山東省からやってきた5人の中国娘 たちをご紹介します。

Img_6140

左から 姜 董 郭 李 鹿 さん。

Img_6144

今日はカタコトな日本語で自己紹介をしました。

今はカタコトですが、一年後中国へと帰る頃には日本語もペラペラになっています。

Img_6139

※プラザクレドの斉唱をする実習生。

※プラザクレドって?クレドは「信条」を意味するラテン語で、企業の信条や行動指針を簡潔に記したものです。 プラザクレドではお客様をはじめ、関わるすべての人々に温かいおもてなしを提供する為の価値基準と行動指針が書かれています。

さて午後からは 真新しい制服に身を包み、さっそく実習へと入りました。

Img_6149

先輩実習生の董 嬌さんから指導を受ける五人。

実習生達のリーダーを務める彼女ですが、

彼女にもやって来たばかりの頃がありました。

しばらくすれば彼女もまた実習を終え、中国へと帰ります。

過去記事 ヨロシクネ♪正座は苦手です。へ

先輩達を見習ってがんばって実習に励んで下さいね♪

どうぞ、彼女達の今後の活躍にご期待下さい!

2013年1月17日 (木)

中国実習生がやって来ました。2013

中国人実習生

Img_6138title

こんにちは!

先日、中国実習生との涙のお別れを済ませたばかりですが、

新しい 中国実習生 達がひだホテルプラザにやって来ました。

彼女達はこれから1年間、ひだホテルプラザで日本の文化や語学、

そしておもてなしの心を学びます。

201301_1

はるばる中国山東省からやってきた中国娘達。

左上から 董、郭、姜、李、鹿 さんです。

実習生 『皆サン コニチハ!ヨロシクネ♪』

どうぞ、彼女達の今後の活躍にご期待下さい。

   


にほんブログ村

2012年12月14日 (金)

泣き顔スマイル~ 中国実習生帰国2012

中国実習生

Img_4140title

本日は中国実習生との

お別れ会の模様をお伝えしたいと思います。

  

長くて短い1年間という実習を終え、

中国山東省へと帰国する日がやって来ました。

この一年間で日本語も随分上達致しました。

日本の生活にも慣れ、食や文化、着物や正座等、、、

日本の文化に触れ、学んだ事によって

将来の自分を支える貴重な経験となった事でしょう。

  

  

帰国の日の朝、、、

   

1年間多くの時間を共に過ごした仲居さん達との

別れを済ませて、丸1日かけて中国へと帰ります。

李 王 田 張さん。1年間お疲れ様でした。

体に気をつけて元気でね♪


にほんブログ村

2012年11月29日 (木)

サーベイランス審査始まる!!

ISO14001

ひだホテルプラザでは11月29・30日の2日間、

環境マネジメントシステム ISO14001 の定期審査、

サーベイランス審査がございました。

今回もISOの審査していただくのは、

日本環境認証機構の JACO の方々です。

ひだホテルプラザのISO推進管部会JACOの審査員さんと、

当社での EMS (環境マネジメントシステム)の確立、実施、維持をエビデンス(証明)する為に審査を受けます。

続いて現場の審査が行われます。

審査を受けているのは各部門の部署長とISOリーダー達。

現場の審査でもEMSの確立や有効性、管理状況が問われます。

そして最近の成果や反省点、今後の課題等が審査され、

各部署では今年の活動の全てをピーアルします。  

 

ひだホテルプラザのISO14001

サーベイランス定期審査は明日も行なわれます。

   


にほんブログ村

2012年7月23日 (月)

フランス人インターン学生ガイド

ひだホテルプラザ

みなさんこんにちは!小林です。

今日は日本語が堪能な外国人スタッフ、フランス人インターン学生の

『クレール・バレ』さんが、ひだホテルプラザにやって来て下さいました。

フランス語はもちろん、英語・日本語が堪能なバレさん。

増加する外国人宿泊者への周辺地域の情報提供を行ないます。

もちろん日本のお客様にも対応致しますよ♪

Img_8411

という訳でさっそくフロントにInfoデスクを設置致しました。

期間は本日7/23~8/19までの約1ヵ月間ですが、

バレさんをよろしくどうぞお願いします。

   

   

場所:ひだホテルプラザ フロント Infoデスク

期間:平成24年7月23日~平成24年8月19日まで

時間:9:00~17:00

定休日:水・木曜日

対象:国内外からの飛騨高山ご宿泊のお客様

   


にほんブログ村

2012年7月 9日 (月)

大発見!!ミャンマーにて♪

ミャンマー

こんにちは!

今日は珍しい写真を入手したのでお伝え致します。

ひだホテルプラザでは8年前に使用していた送迎用のバスがありました。

雨の日も、、、風の日も、、、沢山のお客様を乗せて

平成16年まで老体に鞭打ってがんばって働いてくれました。

Img_2058m

そのバスが!!

なんとミャンマー連邦共和国、通称ミャンマーで走っている所を見つけました!!

バスの中央をご覧下さい。

昔のロゴひだホテルプラザの文字がはっきりと写っています。

どうやら貨物輸送に使用されているようですね?

屋根にも沢山荷物が載っています。

Photo

ミャンマーは東南アジアに位置する共和制国家で、1989年までの名称はビルマでした。

お国を越えて、、、遥か東南アジアまで運ばれて現役で走っている送迎バス。

感慨深い物がありますなぁ、、、

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ
にほんブログ村
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ひだホテルプラザTwitter

Twitter

無料ブログはココログ