フォト

最近のトラックバック

2011年3月19日 (土)

飛騨の匠の技と美 コンセプトルームの御紹介

ひだホテルプラザには飛騨の家具であつらえたコンセプトルームがございます。

デザイナーを4人起用し、それぞれテーマに基づいて家具やデザインにこだわりました。

Concept055 Concept055_2

東館コンセプトルーム( オークルーム )

高山市内の家具メーカーOak Village(オークヴィレッジ)の家具・調度品を贅沢に配した客室です。

  
「100年かかって育ったものは、100年使えるものに」という理念のもとでつくられた「本物」の家具たちが、日頃の疲れをそっと癒してくれるに違いありません。

  
上層階に位置していますので、高山市内はもちろん、晴れた日には北アルプスも一望できます。

Concept01_1 3_3

皆美館コンセプトルーム( 森のことば )

高山市内の家具メーカー飛騨産業の『森のことば』シリーズの家具・調度品を贅沢に配した客室です。

  
従来家具には使われなかった「節」をあえてデザインに取り込んだ、触れても眺めてみてもホッとする、気持ちのいい家具たち。

  
『森のことば』が醸しだす山国の潤いに包まれて、ぜひとも心豊かにお過ごし下さい。

ひだホテルプラザ公式HP コンセプトルーム

  

歴史と伝統が生み出す飛騨の匠の技と美を御堪能下さいませ。

ひだホテルプラザ 御予約・お問い合わせ

TEL 0577-33-4600

ひだホテルプラザ公式HP

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ
にほんブログ村

2010年6月13日 (日)

社用車のワックス掛けをしました。

こんにちは!!

今日はひだホテルプラザで使用している、

社用車のワックス掛けを致しました。

1_3

今回使用したのはコレ!!

KUREさんが出しているクレポリメイト クリア!!

取説によると『高分子ポリマーが強い保護被膜を作り、深みのある光沢を長時間保ちます。』

だそうです!!

2_5

さっそく、サイドミラーにシュシュっとかけてゴシゴシ磨くと、、

3_2   

いっつ そー びゅ~てぃほ~!!

UV効果もありますので、紫外線による色あせも防ぐそうです。4_2

お出迎えや、営業に使っている大事な社用車ですので、

日頃の感謝の気持ちを込めて綺麗にしました。

本日、午後から雨だそうです・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年9月13日 (日)

ホテルの何でも屋さん

  今年は夏らしい暑さもあまり感じないまま夏が過ぎ去ろうとしています。

多くの被害を出した豪雨の傷跡もまだ残ったままなのではないでしょうか。

防災の日には全国各地で防災訓練が実施された事と思いますが、当社でも先月に引き続き

今月も「大規模地震を想定した防災訓練」を実施致します。

日々の訓練こそがいざという時に役に立つんです!

「危機管理」を大切にしていきたいと思います。

  今日は施設管理部ブログ担当のMがご紹介しますのは・・・

当ホテルの「何でも屋さん」施設管理部T氏です。

彼は長年に渡り工務店を経営されていました。当ホテルの創業時から修繕に関わって頂いております。

約2年前に廃業されて当ホテルに来て頂けることになりました。

私が覚えている自営をされている頃のT氏は、バイクが大好きで

アメリカのポリス仕様のバイクで飛騨内外を爆走されていました() 

歳を感じさせないパワフルな方でした。

仕事についても依頼した仕事は完璧にこなして頂き、

安心して任せられる業者さんという印象が強かったです。

施設管理部に入ってからもその手腕を大いに振るわれ、

館内の修繕はもちろん新規に何かを作り出す能力も発揮され、

社員から絶大なる信頼を得ています。

壁のクロス貼り、カーテン作成、絨毯清掃・・・

業者でなければ対応できなかった事が我社で出来るようになり、

修繕費だけでもかなり削減できるようになりました。

また知識が豊富な為、各種薬品を使用しての機器洗浄や清掃も

安全に行えるようになり、故障などによりお客様にご迷惑をお掛けすることが激減しています。

T氏の仕事への取り組み姿勢は見習うべき点が多々あります。

・「まずは動く」考えて悩んでいても始まらないので、とりあえず取り組んでみよう!

・「修理は必ず完璧にする」一時しのぎで忘れてしまうと何の解決にもならないから、やるなら完璧にしよう!

・「お客様から給料を頂いている」お客様がお金を支払って下さるおかげで、

自分たちに給料としてお金が入ってくるので、お客様にご迷惑が掛ってはいけない!

まだ若輩者の私に、何度かこの話をして下さいましたが、

本当に為になって姿勢を正される思いがしました。T氏にはとても感謝しています。

時には暴走してやりすぎる面もありますが()

なんでもこなせていやな顔ひとつせず仕事をやる彼の姿を

見習わなければいけないと日々感じています。

今のうちに彼のスキルを盗まなければと焦っている私なのでした(汗)

2009年5月22日 (金)

安心と安全なサービス

新型インフルエンザが驚異的な拡がりを見せている現在、個人の予防や施設側の対策が高く要求されています。

当ホテルでも、従業員への手洗い・うがいの徹底や、館内パブリックのトイレ全てに手指消毒液を設置しました。

ホテルという業種上、不特定多数のお客様がいらっしゃいます。

皆様が少しでも安心して快適に過ごしていただける事が私たちの願いです。

 

今回は、施設管理部よりお送り致します。

設備的な面から、お客様へのアピールをさせて頂きます<m(__)m>

当ホテルは創業当時よりカーペット・クロス~、平成5年には全寝具類に至るまで多くの製品に「防炎製品」を採用しています。

 

Photo

「防炎製品」とは一般的に以下のような特徴があります。

1・火が着きにくい

2・炎が拡大しない

Photo_33・毒性がなく安心

このように燃えにくく加工されているのが防炎製品です。

 

「お客様へ安心・安全なサービスの提供」が、ISO14001を取得した当ホテルの年間テーマになっているほどです。

 

新緑の高山を、安心・安全で快適なホテルライフを「ひだホテルプラザ」で過ごしてみませんか?

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ひだホテルプラザTwitter

Twitter

無料ブログはココログ