フォト

最近のトラックバック

2011年2月12日 (土)

新しい制服を新調しました。

こんにちは!小林です。

今日はひだホテルプラザのスタッフ達が着ているスーツが新調されてきました。

1_2

一見、以前と変わった所はない制服なのですが、

着馴れている私達が見ると色々と変わっているんです。

  

制服とは不思議なモノで、新しい制服に身を包むと、

身が引き締まる思いでございます。

  

本日より新しい制服でお送りしていきます。

これからも 飛騨高山をのぞいて見れば! をよろしくお願い致します!

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ
にほんブログ村

2010年7月26日 (月)

夏です!

今週28日水曜日、高山花火大会が開催されます(*≧m≦*)

花火大会といえば、やっぱり浴衣姿note

てことで、今回は浴衣の帯結びを紹介します。

5_3

基本の花文庫を紹介します。花文庫は"て"で結びます。

右手に持っているほうが"て"です。

左手に持っているのが"たれ"になります。4_3

"たれ"を屏風だたみにたたみます。

この時上が短めになるようにします。

中心を三つ折にして"て"を下に降ろして結びます。3_3

余った"て"はまっすぐに帯の中に入れ込みます。2_3

形を調えます。

後ろに回します。まわす時に帯板を押さえながら回します。

1

完成 (*^.^*)upです。

今回は花文庫だけの紹介でしたが、帯結びってたくさん結び方があるんです。

結び方によって印象ががらりと変わるので、いろんな結び方、挑戦してみて下さいね。happy01

それでは。 今回のブログは フロントのM&M が担当しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨(市)情報へ
にほんブログ村

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ひだホテルプラザTwitter

Twitter

無料ブログはココログ