フォト

最近のトラックバック

« 豚肉の生姜焼き 今日のランチ 7月22日 | トップページ | 小海老の北京風炒め 今日のランチ 7月23日 »

2013年7月22日 (月)

食べ歩き♪飛騨高山 ~高山の町を歩こう!!~

高山観光

1

こんにちは~ 

今日はひだホテルプラザのフロントより

下垣&清水が高山の魅力をいっぱいお伝え致します。

えっとですね~

高山の町をご紹介する前に、 まずはコチラをご紹介。

み~ど~こ~ろ~マッ~プゥ~!!(ドラ○もん風に)

※クリックで拡大します。

ひだホテルプラザオリジナル!!

周辺の見どころスポットを載せた観光マップです。

今日はこちらを持って高山の観光に行って参りました~!

プリントアウトしてご自由にお使い下さいね♪

  

  

まずは宮川朝市

ホテルから歩いて約7分のところにあります。

2

採れたての地元の野菜や果物、漬物や民芸品など、高山ならではの品々が並んでいます。

みどころマップの右上をご覧ください。

ホテルからのアクセス時間が一目瞭然になっています。

  

  

宮川沿いを歩いていると・・・

「豆吉本舗」という豆菓子屋さんを発見!

3

定番のきなこ味やオススメの抹茶味、ちょっと気になるラムネ味もありました。

カラフルでかわいいですね!

宮川の朝市には、地元の方が出すお店以外にも、お土産屋さんやソフトクリーム、

牛串焼きなどを売っているお店があるので暑い日にちょっと休むのに良いですね♪

  

  

次に、少し足を伸ばして陣屋前の朝市へ。

ホテルから歩いて約20分の所にあります。

4

こちらでは主に野菜や漬物、花、民芸品を販売しています。

その日の朝に袋詰めされた新鮮な漬物や、

まだ柔らかいつきたてのお餅などがありました。

「陣屋前朝市」と書かれたものや、

お店の方が作った米を使用したカボチャ味・海老味のお餅など、

ここでしか買えないオリジナルのものが魅力的でした。

  

  

さて、暑さで疲れてきたので・・・お茶しましょう♪

5

ということで上二之町の蘭花珈琲店に入り、くずきりを注文。

6

ひんやりとしていてするっと食べられます!夏にぴったりの涼しげな一品です。

一緒に頼んだ茶プチーノもGOOD♪

  

  

続いて古い町並みを歩いてみる事に。

7

この町並みはとても奥行きが深いお店のつくりになっており、

古民家の中も大変充実しております。

例をあげると酒屋の奥に喫茶店、さらにお土産屋さん、というところがありました。

ふらっと入ってみると意外と隠れた名店が見つかるかもしれませんね。

  

  

さあ、小腹が空いてきましたので♪

前から気になっていたCENTER 4 HUMBURGERSへ。

こちらも奥行きのあるつくりになっているようです。

アンティーク雑貨店を通り抜けると・・・ありました!

外国の方が何組かいらっしゃったのもあり、なんだかアメリカンな雰囲気。

早速ハンバーガーとアボカドバーガー、ポテトを注文。

8

想像以上に厚みがあり、手づかみでは食べきれず、

初めてハンバーガーをナイフとフォークで食べました(笑)

バンズもしっかりふんわりとしており、お肉はジューシー、

サンドされた野菜もシャキシャキとして良いアクセントになっていました。

  

  

この日約5時間歩いただけでも、こんなに魅力的なお店が沢山見つかりました。

そしてまだまだ紹介しきれないくらい良い所が高山にはたくさんあります♪

皆さんもぜひ高山の町を満喫してみてはいかがでしょう♪

ただし夕方早めに閉まるお店も多いので、明るいうちにいらして下さいね♪

あと熱中症対策もお忘れなく・・・♪

9

以上、フロント 下垣・清水がお送りしました♪ m(_ _)m

« 豚肉の生姜焼き 今日のランチ 7月22日 | トップページ | 小海老の北京風炒め 今日のランチ 7月23日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 食べ歩き♪飛騨高山 ~高山の町を歩こう!!~:

« 豚肉の生姜焼き 今日のランチ 7月22日 | トップページ | 小海老の北京風炒め 今日のランチ 7月23日 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひだホテルプラザTwitter

Twitter

無料ブログはココログ