フォト

最近のトラックバック

« 高山祭スペシャルランチ 4月14日 | トップページ | ハヤシライス!オムレツを添えて 今日のランチ 4月15日 »

2013年4月14日 (日)

春の高山祭初日

高山祭

こんにちは!小林です。

今日は待ちに待った春の高山祭【初日】ですね。

さっそくカメラをもって陣屋前広場へといってきましたよ。

  

今年の祭もすごい人ですね!

外国人観光客の方も沢山いらっしゃいますね。

陣屋前交差点は人と祭屋台で埋め尽くされました。

Img_8434s

春の高山祭には12台の屋台が登場しますが、

からくり屋台の3台が陣屋前に集められています。

Img_8423s

私が好きなからくり屋台の龍神台。

様々な所に龍の装飾が施されています。

Img_8427s

車輪の上には

飛騨の匠の技が生きる荒々しい龍の彫刻がございます。

Img_8450s_2

屋台の中にいる綱方が何十本もの綱でからくりを操ります。

龍神台の名の如く、壺の中から龍神が出現します。

紙吹雪を散らして舞う様は必見です。

  

春の高山祭はこの後、晴れれば夜祭へ。

そして明日は9:30~14:50頃まで執り行われます。


にほんブログ村

« 高山祭スペシャルランチ 4月14日 | トップページ | ハヤシライス!オムレツを添えて 今日のランチ 4月15日 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108130/51222755

この記事へのトラックバック一覧です: 春の高山祭初日:

« 高山祭スペシャルランチ 4月14日 | トップページ | ハヤシライス!オムレツを添えて 今日のランチ 4月15日 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ひだホテルプラザTwitter

Twitter

無料ブログはココログ